So-net無料ブログ作成
検索選択

1000記事目 [So-net]

 ふと、このBlogの左欄を見てみたら、この記事が1000記事目になりました。2006年5月から始めたので、約5年9ヵ月間経ったことになります。平均すると2.1日に1記事書いているんですねぇ。最近は書く頻度が減ってきてますけれど。
 しかし、これだけ書いていても、あまり作文力が上がっていないところが問題です。
nice!(92)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ソネットポイント インターネット接続料金との交換スタート! [So-net]

 ソネットポイントSo-net基本料金1ヶ月分と交換ができるようになりましたね。
 私は、ソネットポイントに関するアンケートがあったときには、"接続料金に充当できるようにしてほしい"と書いてきたし、このブログでも、何回かそういうことを書いております。多少は影響しているでしょうか。
 これで、たまっているポイントを無駄なく利用できそうです。

総閲覧数1,000,000 [So-net]

 昨日で総閲覧数(注)が1,000,000を超えました。ブログを始めてから5年と1ヶ月、750,000から1,000,000までは9ヶ月半、記事数は昨日までで864本でした。
 いつものように、現時点での閲覧数の多い記事ベスト10を挙げておきたいと思います。かっこ内は前回(総閲覧数750,000時)の順位です。

1位(1位):脳内メーカー('07/8/11)
2位(2位):PASMO定期券-鉄道3社を利用する場合('07/3/22)
3位(10位):WebページをJPEG画像に変換('06/9/19)
4位(4位):PASMO定期券が3社以上の乗り継ぎに対応('08/2/13)
5位(3位):PASMO定期券('07/3/2)
6位(5位):潰瘍性大腸炎('07/3/12)
7位(6位):ノロウイルスに乳清タンパク('06/12/21)
8位(7位):植物性乳酸菌ラブレ('06/9/15)
9位(8位):痴漢冤罪つづき2('07/3/13)
10位(9位):乳清タンパクが過敏性腸症候群(IBS)を救う('06/10/18)

 WebページをJPEG画像に変換の記事がなぜか最近読まれているようですが、それ以外あまり変化がありません。10位以内に入っている記事も順序が変わってはいるだけで、全て3年以上前の記事になっています。古い記事のほうが閲覧数の蓄積があるということと、最近は日記のようなものばかりで時間が経ってからでも読まれるような記事を書いてないということでしょうか。
 あまり変わり映えしないので、こういう集計方法はもうやめようかなぁとも思っております。
 毎度のことながら、拙い文章を読んでくれている方々、どうもありがとうございます。

(注)総閲覧数について:So-netのヘルプより
「総閲覧数」とは、自分のブログで他の人が閲覧できる全ページの合計閲覧数です。各ブログの「管理ページ」のトップで確認することができます。
ログイン状態、および、IPアドレスによってアクセスの区別はしておりません。
そのため、ログイン状態で自分のブログを閲覧した場合もカウントされます。
また、同じパソコンから1日に何回か閲覧しますと、その回数だけカウントされます。


nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

So-net利用期間 [So-net]

 So-netではご愛顧感謝キャンペーンというのが行われていまして、So-net接続会員はSo-netの利用期間に応じて賞品を選んで、応募することができます。
 応募しようとすると、途中で"お客様のご利用期間は……"と表示されるのですが、私は今月で満15年を迎えていました。
 私がSo-netを利用し始めたときは、アナログモデムによるダイヤルアップ接続をしていて、通信速度は28.8kbpsから56kbpsに移行している頃でした。また、私はソニラーなのですが、当時まだSonyからvaioは発売されておらず、使用していたPCはMacintoshのPerformaでした。
 ダイヤルアップ接続の●●kbpsなんて、今の常時接続で●●Mbpsが当たり前の時代からしたら考えられないでしょうねぇ。
 ちょっと思い出してしまいました。
ご愛顧感謝キャンペーン.JPG

塩熱サプリ試供品 [So-net]

 昨日はSo-netからクロネコメール便が届きました。なにかと思ったら、"おめでとうございます!"ということで、タブレットの試供品が入っていました。
 アンケートプレゼントキャンペーンで当選したとのことですが、半分、宣伝のような気もします。どのくらいの当選確率だったのでしょうか。
 とりあえず、So-net PostPet運営事務局さん、どうもありがとうございました。
「モモ妹のLet'sSports」アンケートプレゼントキャンペーン当選おめでとうございます
塩熱サプリ試供品3粒入りミドリ安全株式会社

nice!(14)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

総閲覧数750,000 [So-net]

 昨日で総閲覧数(注)が750,000を超えました。ブログを始めてから4年と3ヶ月半、500,000から750,000までは13ヶ月ちょっと、記事数は昨日までで755本でした。
 いつものように、現時点でのベスト10を挙げておきたいと思います。かっこ内は前回(総閲覧数500,000時)の順位です。

1位(1位):脳内メーカー('07/8/11)
2位(4位):PASMO定期券-鉄道3社を利用する場合('07/3/22)
3位(2位):PASMO定期券('07/3/2)
4位(9位):PASMO定期券が3社以上の乗り継ぎに対応('08/2/13)
5位(3位):潰瘍性大腸炎('07/3/12)
6位(6位):ノロウイルスに乳清タンパク('06/12/21)
7位(5位):植物性乳酸菌ラブレ('06/9/15)
8位(7位):痴漢冤罪つづき2('07/3/13)
9位(10位):乳清タンパクが過敏性腸症候群(IBS)を救う('06/10/18)
10位( - ):WebページをJPEG画像に変換('06/9/19)

 PASMOの記事が上位に集約されてきてますねぇ。かなり前の記事なのに読まれているようです。その他、順位の入れ替わりはありますが、あまり変化がありません。この中で一番新しいものでも2年半前のものということで、最近はたいした記事を書いてないということでしょうか。ブログの数が増えているので、見る人が分散してしまうため、新しい記事はなかなか閲覧数が増えないのかもしれません。
 毎度のことながら、拙い文章を読んでくれている方々、どうもありがとうございます。

(注)総閲覧数について:So-netのヘルプより
「総閲覧数」とは、自分のブログで他の人が閲覧できる全ページの合計閲覧数です。各ブログの「管理ページ」のトップで確認することができます。
ログイン状態、および、IPアドレスによってアクセスの区別はしておりません。
そのため、ログイン状態で自分のブログを閲覧した場合もカウントされます。
また、同じパソコンから1日に何回か閲覧しますと、その回数だけカウントされます。


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ソニーカードサービス終了 [So-net]

 これまでSo-netの利用料金は、割り引きがあるのでソニーカードで払っていたのですが、先日"現行ソニーカードのサービス終了と新ソニーカードの切替発行に関するご案内"という封書が届きました。
 下に新旧カード機能比較を掲げました。私にとって大きな違いは、これまでカード利用があれば年会費が無料であったのが、新カードは年会費が有料になることです。So-net料金の割り引きは変わらないのですが、その割引額よりも年会費のほうが高くなってしまいます。ソニーカードはSo-netの支払いとEdyカードとしてしか利用していなかったので、新カードへの切替を希望しないという手続きをしてしまいました。So-net料金は別のカードで支払うようにします。
 また、私には関係ありませんが、カード会社の都合でカード番号が変更されるのに、利用者のほうに"公共料金等、継続的なお支払いの登録変更をお願いいたします"と言われるのも困りものです。もし、私がメインとして使用しているクレジットカードで同じようにカード番号が変わってしまったら、登録変更先が相当数に上るので憂鬱になってしまうでしょうねぇ。
 Edyのほうは既にチャージしてある金額を使い切らないとカードが処分できません。Edy残高を他のカードに移すことはできないのです。まぁ、これはクレジットカードの有効期限によるカード更新時にも起こる問題で、織り込み済みです。しかし、今後カードからカードへのEdy残高の移行もできるように検討してもらいたいものです。(おサイフケータイからおサイフケータイへの移行はできるようになっています。)
 Edyは、最近は銀行のカードとかにも付いているので、ソニーカード処分後はそちらを利用することにします。
ソニーカード会員各位現行ソニーカードのサービス終了と新ソニーカードの切替発行に関するご案内
現行ソニーカードのサービス終了と新ソニーカードの切替発行-新旧カード機能比較
nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

3列ビンゴ@So-net横断ビンゴ [So-net]

 So-net横断ビンゴは昨日までで休止になってしまいましたけど、最後の最後で3列ビンゴを達成できました。
 まだ3列リーチになってなかったため、15日に出た真ん中の"カメ"を一度見送り、30日間かけての3列ビンゴです。最後ということで勝負に出たのですが、ぎりぎりでカメさんが来てくれました。
 最小限しか見送っていないのですが、スタンプの合計も25個で、おまけの20ポイントもぎりぎりでした。
 このSo-net横断ビンゴは、見送るかどうかの駆け引きもおもしろかったので、いつかまた復活して欲しいものです。
 So-netさん、どうもありがとうございました。
So-net横断ビンゴ2009年11月3列ビンゴ
So-net横断ビンゴ今までゲームに参加してくれてありがとう20ポイントプレゼント
So-net横断ビンゴは休止いたしました

nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

So-netクチコミ地図 [So-net]

 So-netクチコミ地図(バズマップ)というコンテンツがあります。私は積極的に活用しているわけではありませんが、どんなものなのかと何箇所かスポットしています。
 で、この前わかったことなのですが、この地図って海外の場所もスポットできるんですねぇ。もう15年以上も前のことですが、中国によく出張していた時期がありまして、そのとき常宿にしていたホテルを見つけたので、思わずスポットしてしまいました。
 当時、のべで一番長く滞在していたのは青島、次に連雲港、青島胶州市、大連、他に烟台、威海、莱阳、莱西、胶南、日照など、山東省を中心にあちこち回っていました。北京、上海も経由しています。
 地図を見ていたら、知っている地名がたくさんあり、懐かしくなってしまいました。そのうちに中国に限らず、これまでに行ったことのある場所をスポットしていけたらおもしろいと思います。

マイルの地図帳→http://buzzmap.so-net.ne.jp/mile/


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

So-net横断ビンゴ-3列ビンゴ [So-net]

 昨日、久しぶりにSo-net横断ビンゴで3列揃いました。前回の3列ビンゴが2月でしたから、半年ぶりですねぇ。常に3列を狙ってはいたのですが、スタンプの出る順番が合わず、なかなか叶いませんでした。難しいものです。
 今回はスタンプを2つ見送り、19日目でやっと3列ビンゴでした。
So-net横断ビンゴ3列ビンゴ


nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。