So-net無料ブログ作成

散髪 [胃がん緩和ケア]

 昨日は、最寄駅の近くまで徒歩で行き、カット900円の理髪店で散髪をしてきました。
 前回髪を切ったのは昨年の暮れですから、なんと8カ月ぶりになります。
 900円というのは安いこともありますが、カットのみを行ってくれて他の余計なことはしないので早く終わり、今の私の体調だとありがたいということもあります。

 5月までは抗がん剤を投与していたので、髪の毛が減るあるいは伸びない要因があったのですが、この間の毛髪の状況はというと、
前髪はあまり変わっていません。見た目は伸びてもいないし減ってもしていない感じです。
頭頂部は大分薄くなっていましたが、抗がん剤中止後は髪の毛の量は増えてきました。
横と後ろは少しずつ長くなっていて、これらの部分が鬱陶しくなってきたのが、今回散髪したくなった理由です。

 ともかく、散髪したことですっきりしたし、頭が軽くなり少し元気になったような気もします。
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ


nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。