So-net無料ブログ作成
検索選択

新型インフルエンザ [ヨーグルト・乳清タンパク]

  1.  とうとう日本でも新型インフルエンザ(豚インフルエンザ)が広まってきています。
     ところで、乳清タンパク中にもインフルエンザの感染を予防できるような成分が含まれています。雪印乳業株式会社さんは、乳清タンパク中に含まれるリン脂質であるスフィンゴミエリンにインフルエンザ感染を抑制する効果があるとして特許を出しています(特開2008-37788号公報)。また、小林製薬株式会社さんは、難しい書き方をしていますが、乳清タンパク中の免疫グロブリンにインフルエンザウイルス感染の予防効果があり、同じく乳清タンパク中に含まれるラクトアルブミン等が共存することで、その予防効果が長期にわたって維持できるとして特許を出しています(特開2008-303176号公報)。
     調べれば、まだまだいろいろと有用な成分や新しい効果が見つかるものなんですねぇ。
    母乳のチカラ(乳清たんぱく含有食品) 10g*30包 ミルクIgGの優れた機能にフラクトオリゴ糖をプラス母乳のチカラ 10g x 30本
    感染予防剤
    タンパク質含有組成物

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 2

弁栄光明修養京都

インフルエンザ対策出来る薬がいくつもあると安心できますね。いざとなったらこういう情報が必要です。それがインフルエンザの知識のワクチンです。タミフルが不足したら余計に重要です。
by 弁栄光明修養京都 (2009-05-23 13:46) 

たーさん

企業ってなんでも儲け話にしてしまいますね。たくまし~。
日本バンザイですね。でも、今回のインフルエンザは弱毒なのでそう心配することはないみたいですよ。日本政府とマスコミが騒ぎすぎです。もっと冷静に対応しないと今度強毒のやつがきても対応しきれなくなってしまうように思うのですが。軽く考えてしまいそうで・・・
by たーさん (2009-05-25 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。