So-net無料ブログ作成
検索選択

東京おもちゃ美術館 [おでかけ日記]

 昨日は、この前もらった招待券を使って東京おもちゃ美術館に行ってきました。
 駐車場がないということで、伊勢丹あたりにでも駐車して行こうかなとも考えたのですが、いつも車での移動ばかりなので、たまには子供たちにも電車に乗せてあげようと思い、家から電車で行きました。保育園に行く途中に踏切があるので、電車はいつも見ており、電車に乗るだけでも喜んでいました。
 四谷三丁目駅から歩いたのですが、案内板もなくわかりずらいところにありました。ただ、中に入ると案内してくれる方がたくさんいて、何でもいろいろ教えてくれました。子供が興味を持つようなおもちゃがたくさん置いてあり、結構自由にいじれるようになっていたので、子供たちは大喜びで、ビデオカメラを持っていかなかったのが残念でした。大人でも十分楽しめますが、大人のみのグループで行くのはちょっと痛いかもしれません。
 新しいだけあって、木の臭いもたくさん漂っていました。そんなに混んでなかったので、比較的なんでも自由に遊ぶことができましたが、あまり人に知られて混んできてしまうと、順番待ちみたいになるかもしれません。ここに書いていて難ですが、秘密にしておきたいような場所でした。

↓一度、館を出てから娘曰く「木のお風呂」にもう一回入りたいというので、また戻りました。
↓(写真はおもちゃ美術館のブログから借用しました。)
木の砂場
↓これの大きなものもあちこちに置いてあり、楽しんでいました。
どんぐりころころ


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 1

まめ助の母

自然の物で出来たおもちゃいいですね
by まめ助の母 (2008-08-12 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。