So-net無料ブログ作成
検索選択

バルコニー屋根とカーポート [マイホームのこと]

 先週の土曜日に2階のシャッターを付けてもらって、建物に関しては出来上がりました。
 あと、バルコニーに屋根(ひさし)を付けることにしていたのですが、防火基準の関係で、付けてしまうと検査に通らないということで、私のほうで後から付けることになっています。検査終了後に、家を建てたのと同じ建設業者が付けることもNGらしいです。
 外構は関連会社に頼んでいるのですが、同様の理由でカーポートを付けるのもNGです。関連会社でも駄目なようです。(最近、建築基準法のチェックが厳しくなっているらしい。) 業者を紹介することはできると言ってましたが。
 もちろん、防火基準に対応したちゃんとしたものをつければいいのですけれど、それだと費用が何倍にもなってしまい、後付している人が多いようです。
 これらは、なくてもすぐには困らないので、引越し後に考えようと思っています。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。