So-net無料ブログ作成
検索選択

NHK時計

 NHK時計をサイドバーに取りつけてみました。
 NHK時計というのは、テレビ放送で、長年、時刻を表示してきたあの「時計」のことで、NHK放送博物館によると、この時計は、昭和43年ごろから平成3年ごろまで使われており、午前7時、正午、午後7時などの正時少し前に、テレビ画面に登場していたそうです。
 NHKブログのブログツールから設置することができます。
 しかし、懐かしい画面ですねぇ。いつの間にかなくなっていたんですね。

 それにしても、"この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません"と但し書きがありますが、ネット上でPCの内蔵時計の時刻合わせもできるくらいなのだから、PCに依存せず、正しい時刻を表示するようにできないのでしょうか。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 1

急行大和

そういえばこの時計、クイズ100人に聞きましたのトラベルチャンスや、連想ゲームの1分ゲームでも使われていたようですが…。
by 急行大和 (2009-02-26 03:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。